2011-08-29から1日間の記事一覧

今週のナンバーズ

最近空気が涼しくなってきましたね〜! 夏もそろそろおわりで寂しくなってきちゃいます。 こんにちは、あいぼです。さて、今週もやってきました月曜日! なんと8月最後のナンバーズ企画です♪ 今週こそはあたるのでしょうか?!まずは先週のアクセスランキン…

得意分野を生かしたリフォーム

こんにちは。長いことマンション暮らしをしていますが、最近やっぱり一戸建てのおうちに 住みたいかも、なんて思っています。 子供が小さいうちは庭のある暮らし、いいですよね。 でも、新築の家はやっぱり高いしー。 それに、住宅の耐久性はどんどん伸びて…

夏の代表的な飲み物といえば麦茶ですが

こんにちはそろそろ夏も終わり。なんとなく風が涼しくなってきたような。 夏の終わりを惜しむように、今日は夏の代表的なのみもの、麦茶についてです。麦茶のCMといえば松島トモ子さんの「ミネラ〜ルむ、ぎ、茶」が思いつきます。 松島トモ子さんは1982年か…

バイクお好きですか?

こんばんは。諭吉です。 今日は物凄い雷雨でしたね。僕はお昼を食べに外出して いたので、やむなく傘を買わざるを得ませんでした。さて、今日ご紹介する企業は株式会社プロトコーポレーションです。 皆さんはバイクお好きでしょうか。 僕は車の免許は取りま…

雷と雨がすごいです、東京

こんにちは都内の雨がすごくて冠水の被害もあるみたいです。 幸い、私はオフィスの中にいたので無事でしたが、外にいたかたは大丈夫でしたか?雷というと「避雷針でなんとか…!」と思ってしまいますが、 避雷針というのはウィキペディアによると、 雷を集め…

健康で安全な食べ物作り

こんにちは。夏も終わりに近づき、子供の体力が落ちているなあと感じます。 こんな時こそしっかり肉も野菜も食べたいですよね。でも食べ物についてはいろいろと心配なことも多い今日この頃。 なるべく手づくりすることを心がけてはいますが、食材すら心配で…