2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズ全問正解したら、1年間有給げっと?!

こんなに寒い日は、あったかい国にいますぐいきたいと思ってしまいます。 こんばんは、寒さは嫌いだけど、暖かい部屋で食べるアイスは大好きなあいぼです。さて、そんな寒さをふっとばすニュースをみました! それは、「クイズ全問正解者したら、有給休暇180…

龍馬伝が終わってしまいましたね・・・

こんばんは先週末、ついに龍馬伝の最終回でしたね。 ツイッター始め、色々なところで盛り上がっていた様子。龍馬伝という大河ドラマは、岩崎弥太郎によって語られるストーリーでした。 この岩崎弥太郎、龍馬伝のおかげですっかり有名になりましたが、 それま…

龍馬伝が終わってしまいましたね・・・

こんばんは先週末、ついに龍馬伝の最終回でしたね。 ツイッター始め、色々なところで盛り上がっていた様子。龍馬伝という大河ドラマは、岩崎弥太郎によって語られるストーリーでした。 この岩崎弥太郎、龍馬伝のおかげですっかり有名になりましたが、 それま…

お豆腐がたべたい

こんにちは。 昨日からどういうわけかお豆腐が食べたいです。 固いやつより、とろっととろけそうなのが好きです。。といっても、希少な高級なお豆腐屋さんではなくて、 私が行きたいのは「月の雫」という居酒屋。 ここは、まあよくある個室風居酒屋なのです…

スカパー!のロゴマークって・・・?

こんばんは本日お誕生日の社長さんの中でスカパーJSATホールディングスがありましたので 今日はスカパー!について調べてみました。スカパー!の「!」は必須ですよね。 もともとは有料多チャンネル事業を行っていたスカイパーフェクTV!と、 衛星事業を行っ…

今日は「いいにく」の日

こんばんは。すっかり遅くなりました。今日は11月29日、「いいにく」の日だそうですね! (「いいふく」の日だという説も!)子どもを保育園に預けているので、今日はお迎えに行った帰りに焼肉屋さかいで 焼肉食べちゃうのもいいかもー、なんてどうしようも…

今週のナンバーズ

今日は、バリのお土産をもらってうきうきしてます(*´∀`*) こんばんは、あいぼです。 さて、今週もやってきました!月曜恒例ナンバーズ! 今週のナンバーズで感動のフィナーレを迎えることができるのか?!まずはアクセスランキングTOP10(11/22~11/28) 1位…

バファリンの意外な事実

今日は、体調があんまりよろしくなくてバファリンさんのお世話になってます。 こんにちは、ちょっと元気のないあいぼです。バファリンといえば、「バファリンの半分はやさしさでできています」とか 「頭痛にバファリン」のキャッチコピーで有名ですよね。 そ…

クレラップとサランラップと・・・ラップのいろいろ。

こんにちは昨日だいぶ夜更かしをしたら、今日は頭がぼんやりしています。 やはり夜更かしは良くないですねー。脳みそにラップをかけられている気分です。ラップといえば皆さんはクレラップ派でしょうか? サランラップ派でしょうか? CMウォッチャーの私とし…

ついにあの企業が上場?!

今日のランチはソイジョイとカロリーメイトでした。 健康なんだか不健康なんだかさっぱりわかりません。ソイジョイもカロリーメイトも言わずと知れた大塚製薬の製品。 ほかにもポカリスエット、オロナミンC、ファイブミニなどのドリンク、 サプリメントのネ…

でもやっぱり東京タワーが好き

こんばんは夜の東京タワー、いつ見てもテンションがあがります。 あのオレンジ色の光って、どうして癒されるのでしょうね。 最近はスカイツリーのことばかり調べたりしていたのですが、 本当は東京タワーが好きなのです。ということで東京タワーにまつわる企…

レジ袋に潜む日本企業のこだわり

コンビニで1本のお茶を買ったとき、ぼんやりしているとレジ袋に 入れられてしまうことがあります。 まあ、いいといえばいいのですが、ただすぐに捨ててしまうのに わざわざ入れてもらうのはもったいないなあ、と思って、 わりと断る方です。が、あれこれとい…

ハリウッド俳優も認めた伝説のクリーニング

最近は寒くて、毛布の魔力に負けてしまいます。 こんにちは、あいぼです。寒さといえば最近、冬物のコートが活躍しはじめました。 冬物のコートを着るとき、ビシっとクリーニングされていると 気持ちいいですよね〜! そんな、ハリウッド俳優や著名人御用達…

東京スカイツリーに新しい仲間が

こんばんは近所から見えるスカイツリーがめきめきと大きくなっていて、 完成が非常に楽しみな今日この頃ですが、 このたび新しくスカイツリーの建設に関わる企業を見つけました。今回新たに発注をうけたのは、 三菱重工業、 荏原冷熱システム(荏原製作所の…

のどがイガイガしたときには

こんにちは。 昨日は横浜・桜木町にある野毛山動物園(外部リンク)にいってきました。 規模の小さい動物園ではありますが、ロケーションもいいし、無料だし、 モルモット、ハツカネズミ、ひよこなどの小動物をだっこできて癒されるし、 けっこうおすすめで…

航空会社コードの不思議

昨日、ハリーポッターを見に行って号泣しました。 こんにちは、あいぼです。この前、会社で飛行機好きの子がシンガポールに行ってきたという 話から、航空会社の話で盛り上がりました。 みんな口々に好きな航空会社の名前となんで好きかを熱く語る中、 そん…

今日はいい夫婦の日

こんばんは11月22日は「いい夫婦の日」ですねっ。 今年の「パートナー・オブ・ザ・イヤー」は 野村克也・野村沙知代夫妻と、佐々木健介・北斗晶夫妻が選出されました。 この二組の選考理由が興味深かったのでご紹介します。「・・・一見、鬼嫁でありながら夫…

今週のナンバーズ

ちょっとそこまでだからと薄着で外に出て、非常に後悔しました。 こんばんは、あいぼです。さて、今週もやってきました!ナンバーズの日!! なんで今日がナンバーズの日なのかって?! いきさつは、こちらをご覧下さい。(ナンバーズ) ナンバーズヒストリ…

トータルワークアウトとかしてみようかな

こんにちは。近頃、40歳くらいのひとと一緒にいるときに、「同い年くらいですか?」 と言われることが何度かあり、私、いろいろ大丈夫なのかな? なんて思う、今日この頃です。 えっと、ちなみに31歳です。最近の40歳が若い、ということもあるんだと思います…

若者向けスーツ屋さんまとめ

こんばんは先日、Kmonosチームのあいぼちゃんが 「洋服の青山」について語っていましたが、 以前スーツ屋さんで少しだけバイトをしてたことのある私が、 その経験を活かした小ネタいや、まとめをお届けしたいと思います。「THE SUIT COMPANY」を始めとする、…

寒ーい冬のお助けアイテム

こんにちは。 今日は久々にセガフレード・ザネッティでパニーニを食べました。 セガフレード、大好きです。。。最近は、日差しがあると昼間は温かいけれど、朝晩は冷え込みますよね。 冬でも薄着が好きなので(服が重いのが苦手)、最近流行っているヒートテ…

世界一スーツを売っている服屋さん

数えてみれば、社会人になってもう9カ月! あと5カ月で後輩が入ってくると思うと、がんばらなきゃと あらためて実感しました。こんにちは、あいぼです。さて、うちの会社はインターンをやっていることもあり(詳しい詳細はこちら) 4年生の就活生や3年生の就…

地元で創業した企業に出会ったとき

こんばんは 今日はかなり個人的な小ネタをひとつ。一日のうちで、 時間的にも気分的にも、また金銭的にも、 一番しっかり食べられるのがお昼ごはん。不規則な生活をしていると、 お昼ごはんくらいはちゃんとしたものを食べたいなと思っています。ちゃんとし…

ぼくらのクラブのリーダーといえば??

ミッキーマウス♪ 今日11月18日は、ミッキーの誕生日です!! ディズニー好きとしては、リーダーの誕生日ははずせません。 こんにちは、あいぼです。さて、今日はミッキーの誕生日ということでディズニーネタです。ミッキーの誕生日1928年11月18日は、世界で…

100店舗100業態、という偉業

こんにちは。 日差しはとても暖かそうなのに、外に出ると寒くてびくっとします。。先月の話になってしまいますが、ダイヤモンドダイニングが、ずっと目標に 掲げてきた「100店舗100業態」を10/29に達成したそうです。ダイヤモンドダイニングってご存知ですか…

「『エコ+クリエイティブ』が起こすイノベーション」に行ってきました

こんばんは先日、コクヨ株式会社で開催された 「『エコ+クリエイティブ』が起こすイノベーション」に 参加することができました。Ustreamでも生中継されたので、見た方も多かったのでは? (後日、コクヨのサイトにアーカイブが載るみたいです(外部リンク…

ぞくっときたら、葛根湯。

こんにちは。 今日も一段と寒いですねーー。 寒がりですが、冬はけっこう好きです。急に寒くなって風邪を引いている人も多いのでは? 私は風邪をひいたかな?と思うとまず、葛根湯を飲みます。 ドリンクタイプだったり、粉薬(乾燥エキス)だったり。 そうそ…

多くの日本一を生み出す企業の日本一のXmasツリー

今日は一段と寒くて、毛布の誘惑に負けてしまいました><; こんにちは、あいぼです。さて、来月はクリスマス♪♪ そこでXmasネタをひとつ☆日本で一番高いXmasツリーといえば、大阪のユニバーサルスタジオジャパンの 36mのXmasツリーでしたが、今回それを超え…

カイロといえば??

昨日からぐっと寒くなりましたね〜 できれば冬眠してしまいたいと密かに思っています。 こんにちは、寒さに弱いあいぼです。冬のさむがり必須アイテムの1つにカイロがありますが、 実は日本初の使い捨てカイロは明治時代。あまり温かくはなく、 匂いもきつか…

パソコンを使って「入社体験」ができる会社

こんにちは今日はふと気になった「太洋工業株式会社」についてです。太洋工業株式会社は、 「片面プリント配線板・フレキシブルプリント配線板(FPC)等の電子基板等、 基板検査機、鏡面研磨機の製造及び販売を主たる業務とする。」(Kmonos事業内容より) と…