2011-09-20から1日間の記事一覧

今週のナンバーズ

今週は3営業日頑張ればまた休みですね〜 こんばんは、休みのリズムになれないあいぼです。さて、毎週月曜日にやっているナンバーズ企画ですが 昨日がお休みだったので、元気よく今日開催します!まずは、先週1週間のアクセスランキングTOP10(9/12〜9/18) 1…

運河を美しくする会

こんにちは。3連休と3連休にはさまれた3日間。 なんとなく落ち着かない気分になるものですよね(そんなことないですか?)。今日ご紹介するのは東京は芝浦にある『運河を美しくする会』(外部リンク) というちょっと美しい響きの団体をご紹介します。運河を…

ハンガーループご存知ですか?

みなさんこんにちは 今週はディズニーに行くことが決まっていてルンルンのindigoです♪今日は久しぶりにシャツを着てきました。 背中のところに輪っかがついてるやつご存知ですか? いっつもこの輪っかが何のためにあるのか気になって・・・山喜株式会社に勤…

ビールとナイター(野球)、サッカーと○○○?

みなさんこんばんは こないだのサッカー日本代表戦でゴール決めた吉田選手のブログがおもしろい! どーもマヤニスタのindigoです!!昔っから野球のナイターとビールはセットなイメージがありますが サッカーとは何が合うんでしょう? 欧州チャンピオンズリ…

洋傘をつくって126年の会社

今日は曇ったり晴れたりしています。 こんにちは、金曜日の渋谷からお送りしています。さて、こんな気まぐれな天気の日は折りたたみ傘が手放せないですよね〜 そんな傘を作りつづけて126年の老舗の会社をご紹介します!その会社は、ムーンバット株式会社。 …

ワインを保管するなら

こんにちは。明日から連休ですねー! 今週はなんだか疲れちゃったので(暑かったし) ワインでも飲んでのんびりしたいなあと思っています。ワインも好きになるといろいろ集めたくなっちゃうんですよね。 小さいワインセラーがあるおうちもけっこうあるのでし…

パスタ屋さんの意外な親会社

2日間、風邪っぴきでした。 こんにちは、今日から復活のあいぼです。さて、元気になったので食欲もちょっとずつもどってきた私。 最近のマイブームが生パスタなので、無性に生パスタが食べたいです!ということで、生パスタのお気に入りのお店のひとつが 「…

facebookの利用者数の伸びがすごい

こんにちは ローソンのキイロイトリシールを集めてるindigoですー まだ3枚・・・みなさんはfacebookを利用されてますか? 私はよく「いいね!」してます。 あれ、絶対「いいね!」以外に「残念」とか「大丈夫?」 とか「すごい」とかいろいろボタン作った方…

フェローって?

こんにちは。ちょっと前ですが、ノーベル化学賞を受賞した田中耕一氏率いる研究チームが 乳がんの悪性化に関わるとされるタンパク質の構造を世界で初めて 詳しく解析することに成功した、というニュースを耳にしました。そういえば、田中さんはノーベル賞受…

今日はナビスコカップ2回戦!!

みなさんこんにちは! 実はジュビロ磐田サポーターのindigoです。今日はヤマザキナビスコカップ2回戦がありますね。 ジュビロは太田吉彰選手がいるベガルタと19:00キックです。 昨年は優勝したし、今年も国立競技場でワッショイできるのを期待してます。Jリ…

レモンが有名な会社のちょっと意外な社名の由来

こんにちは。昔からなぜか、レモンを使ったお菓子が好きです。 レモンキャンディ、レモンケーキ、レモン果汁を使ったチーズケーキなど。 チーズケーキはよく自分でも作りますが、その際に使うレモン果汁は レモンを絞ることもあれば、ポッカレモンを使うこと…

子供用玩具を作る企業

こんばんは。諭吉です。 残暑厳しいですね。。いつまでこの暑さは 続くでしょうか。さて、今日ご紹介する企業は、ピープル株式会社です。 どんな企業なのかというと、生後0ヶ月から4歳以上を 対象にしたおもちゃを取り扱っています。最近の子供向け玩具はと…

中国地方と、山陽・山陰地方

こんにちは。昨日は中国地方について書きましたが、旅行業界などでは、Chinaの中国と 中国地方と混同してしまうことがある模様。 そんなとき、山陽・山陰地方という呼び方をしますよね。 これは、日本海側の称である山陰と、瀬戸内海側の称である山陽を 合わ…

ホームベーカリーがほしくって!

こんにちはindigoです。 こないだ体調が悪いときに電車に乗っていたら 向かい側に座っていたお兄さんが心配してお水差し出してくれましたー 今どきの若者も捨てたもんじゃーないです。ちゃんとお礼できたらなって思って今日も東急東横線(東京急行電鉄株式会…