2011-09-26から1日間の記事一覧

今週のナンバーズ

今日は結構寒いですね〜! こんばんは、秋服がきれてわくわくなあいぼです。さて今週もやってきました月曜日!! 月曜日といえばナンバーズ企画の日〜ということで、今週こそはあたるのでしょうか?!まずはアクセスランキングTOP10(9/19〜9/25) 1位 本田技…

定年制廃止も難しい

おはようございます。 もうすっかり秋ですねー。 衣替えがあまりできてないのでいろいろ心配です。さて今日は先日見て驚いた、日本マクドナルドHDが定年制廃止を廃止、 というニュースについて。 (正確には定年制廃止を復活ですね。) クモノスのコラムにも…

チーズ蒸しパンが食べたい

小さいころからチーズ蒸しパンが好きでした。 こんにちは、腹ペコのあいぼです。さて、コンビニに行くとよく買うのが 山崎製パンが出している北海道チーズ蒸しパン。もともとチーズ蒸しパンは、日糧製パンのヒット商品なんだそうです! 1992年に首都圏から撤…

霧島黒豚と魚肉ソーセージ♡

みなさんこんにちは もう9月ですね。社会人になって半年のindigoです。今日は林兼産業株式会社さんについてご紹介します。 下関に本社がある会社ですが、独自ブランドの「霧島黒豚」を持っています。 これは牧場、加工場が霧島連山の麓にあるからだそうです…

仕掛ける?防ぐ?TOB物語

こにゃにゃちわ〜。 明日からまたしても連休なので浮かれ気味です。といいつつ、今日はお勉強ネタで行きましょう!TOBというのは「株式公開買付け」のことというのは以前書きましたが (参考記事:投資のEXITとは?) 夢真ホールディングスが行った、ちょっ…

お惣菜のカネ美食品

みなさんこんにちは 来週誕生日を迎える兄への誕生日プレゼントが思いつきません。 indigoです。。最近のコンビニのお惣菜はバラエティが豊富ですよね。 今日はお惣菜を作って、販売しているカネ美食品株式会社さんについてです。カネ美食品株式会社はコンビ…

青空市場×丸の内マルシェ

こんにちは。突然ですが、私には「ちょっとしたあこがれ」「ちょっとやってみたいこと」 「ちょっと行ってみたいところ」などがたくさんあります。 ちょっと、ってところが、何も極められない何かなような気はしますが、 それはさておき。たとえばパリのマル…

魚屋さんのはなし

今日の東京は台風が直撃だそうです! こんにちは、台風には慣れっこの福岡出身のあいぼです。さて、今日は昨日のナンバーズの当選番号だった 築地魚市場株式会社のお話です。築地市場は江戸時代からある市場なんだそう。 実は築地市場は、水産物のせりがある…