2011-09-29から1日間の記事一覧

ニッセイといえば?

9月も今日を含めてあと2日。 いつのまに?!Σ(゚д゚lll)というかんじです。 こんにちは、あいぼです。さて、みなさん「ニッセイ」といえばどんな会社を思い浮かべますか?? 今日は、会社名を略して「ニッセイ」とよぶ会社の意外な共通点に ついての小ネタです…

焼肉の安楽亭

深夜に天下一品、こってり麺多めを完食しました。 indigoです。今日は株式会社安楽亭についてです。 安楽亭と言えば主要事業は焼き肉レストランの経営ですが、 その他に食材加工販売事業、酒・タバコの販売事業、 食品及び酒類の卸売販売事業等の事業活動を…

独立志向の強い兄弟

こんにちは。昨日、マクロビの久司氏の話を書きましたが、今日は久司氏の兄弟弟子にあたる、 奥山治氏と、そのお子さんたちのお話をしたいと思います。奥山治氏は東京都・青ヶ島村の村長を五期17年3か月間務めた方で、 その間、様々な公約を粛々と実現させま…

T.G.I.F. (まだ火曜日だけど・・・)

みなさんこんばんは 今日は1日じゅう Katy Perry の Last Friday Night(T.G.I.F.)って曲が頭から離れません! indigoです。この曲のT.G.I.F.って何の意味だろうと思って調べてみたら Thank God(Godness), It's Fridayの略で、日本語では「花金」みたいな意…