2011-09-30から1日間の記事一覧

塩をつくる会社

昨日、チロルチョコの塩パイン味をたべました。 こんにちは、あいぼです。さて、塩つながりで株式会社の日本海水という会社をご紹介します! 日本海水はエア・ウォーターの子会社で、実は国産塩の50%以上を 生産している会社なんだそうです! あの「お塩で…

大豆の力

こんにちは。金曜日になるとだいぶ疲れが出てくる、そんなお年頃の私。 弊社には豆乳部があるのですが、私も入って健康になりたい気もしています。 といいつつ、豆乳はちょっと苦手なんです。でも、お正月に中国で飲んだ、ちょっと甘いホットの豆乳はすごく…

車内アナウンスのBGMは・・・

みなさんこんにちは 格さんLOVEなindigoですw何のことかと言いますと…水戸黄門のお話です。水戸黄門の主題歌「あゝ人生に涙あり」たくさんの人が聞いたことあるかと思います。 歴代の助さん・格さん役の俳優さんが唄っているのをご存知ですか? 現在流れて…

観光学部のある大学

こんにちは。最近のクモノスで私のイチオシコラムは「旅行シリーズ」。 「なぜヒトは旅をするのか」人気の旅行企業はこうして生まれた 経済小説で読み解く業界・企業動向「旅行業界」お読みいただけましたか?この2番目のコラムに出てくる「あぽやん」という…