ハリウッド俳優も認めた伝説のクリーニング

最近は寒くて、毛布の魔力に負けてしまいます。
こんにちは、あいぼです。

寒さといえば最近、冬物のコートが活躍しはじめました。
冬物のコートを着るとき、ビシっとクリーニングされていると
気持ちいいですよね〜!
そんな、ハリウッド俳優や著名人御用達のクリーニングが日本にあるんです。
それは、「帝国ホテル」。

えっ?!ホテル?!って思いますよね!

もともと帝国ホテルは、外国の賓客をもてなすために設立されたホテルで、
明治23年にできた歴史のあるホテル。
当時、飛行機や新幹線などというものは交通機関として、発達しておらず
長期間の船旅が主流。
当然洗濯物も増えるので、当時の経営層は真っ先に洗濯部門をつくり、強化を
したそうです。
そして、帝国ホテルのクリーニングサービスはホスピタリティにあふれたもの!
「ホテル内でついた汚れは確実に落とす」という方針で、クリーニング部門ではホテル内で
使われる食材の詳細をすべて把握しているのだそう。
また、「最初からとれていたボタンまでつける」という伝説的サービスもあるそうで、
なくしたボタンを付ける時に極力似たものをつけるために世界中からボタンを集め
保管しているのだとか!!
ここまでしてくれるクリーニングって本当にすごいですよね!!

飛行機の移動が可能になったため洗濯物を溜め込むことも
なくなった今でも、このサービスを受けたいために洗濯物を溜め込んで
くるとか。またあの有名な俳優、キアヌリーブスが映画「JM」で
「シャツをクリーニングに出したい、できれば東京の帝国ホテルのやつを」とアドリブで
セリフを入れるくらい、愛されているようです。

そんなサービス一度は受けてみたいですよね!!

ちなみに、帝国ホテルでは今3mの巨大な食べられる素材で作った
クリスマスツリーもあるそうなので、ちょっとリッチにクリスマスを過ごしたい方は、
帝国ホテルのクリーニングサービスとクリスマスツリーを合わせて楽しんでみては
いかがでしょうか。

株式会社帝国ホテル
https://kmonos.jp/9708.html