クリスマスプレゼントといえば・・・

こんばんは。

今日、隣の席のayacaちゃんに、クリスマスプレゼントはシュトーレン
いいなあ〜とつぶやいてみました。
はいはいとあしらわれましたが、シュトーレン、おいしいんですよ。
シュトーレン、ピンとこない方はこちら(外部リンク)を見てくださいね。

シュトーレンはともかく、クリスマスのプレゼントと言えば貴金属!
じゃなくてっ
アクセサリーが定番ですよね。
ネックレスやピアスはいくつあってもうれしいし、好きな人からなら
リングもうれしい。

私は、横浜の元町商店街近くの大学に通っていて、よくあのあたりの
お店を見ていたので、元町商店街にあるショップのアクセサリーが
いまでも大好きです。

元町発祥のスタージュエリーやチャーミータナカ、
結婚指輪やペアリングの定番の4℃(株式会社F&Aアクアホールディングス)、
わりとよく見かける、ジュエリーツツミ
一番お気に入りのイタリアに本店があるポンテヴェキオなど。

スタージュエリーにはレストラン(外部リンク)もあるので、ジュエリーを一緒に
選んだあとに、食事をするのもいいですねー。

デートの予定がなくても、なんだかんだとわくわくするクリスマス!
皆さんも楽しくお過ごしくださいね☆