冬に欠かせない相棒、「リップクリーム」

こんにちは!

yukichiです。

土曜日の夜中は多くの方々がアジア杯に熱狂し、日本代表の優勝の余韻に

浸っていたのではないでしょうか。日本代表、優勝おめでとう!

さて、ドーハから遠く離れた日本では、まだまだ寒い日々が続いています。

乾燥対策はしていますか。

さて、今回のテーマは冬には欠かせない「リップクリーム」です。

ちなみに僕はお酒を飲んだ時に凄く乾くので、お酒の席にリップクリームは

欠かせません。

ちなみに、僕は緑色でナース服の少女のマークでお馴染みのロート製薬株式会社

メンソレータムXDを使っています。やはり塗った後に安定感がありますので、

かれこれ10年近く使用しています。

そして今やリップクリームと一口に言ってもたくさんの種類が出ています。

例えばウォーターインリップ。これは資生堂の商品で、僕も使ったことが

あるのですが、まるで水を塗っているかのような感触 だったのをとても

よく覚えています。中には果物の香料入りの商品もありますので、ちょっとした気分転換

にもなるのではないでしょうか。

そして実は、夏場もリップクリームで紫外線対策をしないと唇がパンパンに腫れて

しまうそうですよ。

たしかに海に行った後、凄く唇が乾きますよね。

夏でも唇は乾くのですから、リップクリームは冬だけの代物では

ないのですね。

寒さ対策はもちろんですが、乾燥の対策もしっかりと整えて冬を乗り越えて

行きましょう!!