いつのまにか”ハピコム”に

こんにちは。

先週末から珍しく風邪を引いてしまったようで、鼻がつまったり、
頭がぼーっとしたりしています。
でも、病院に行くほどでもないし(行く時間もないし)、そんなときに
便利なのがドラッグストア。
最近では食料品を置いてある店舗も多いので、卵や牛乳を買いに
ドラッグストアに行くこともあります。

さて、ドラッグストアではそれぞれプライベートブランドと言われる、
そのドラッグストアならではの商品があることも多いですが、
私がよく手にしていたのはイオングループのドラッグストアに置いてある
『ウエルシア』というPB商品。
でも、どうも私が気付かないうちに『ウエルシア』から『ハピコム』に
名前が変わっていたのでした!

ウエルシアはたぶん名前の通り健康、といった意味合いだったと思うのですが
ハピコムは、「HAPPY(幸せ)」と「COMMUNITY(地域)」を
組み合わせた造語で、幸せ、ヘルス、ファーマシー、コミュニティ、
コミュニケーションの意味合いを込めているのだそうです。
やっぱりしあわせの基本は「健康」と「つながり」なんですかねー。

ハピコムの商品は、イオンの店舗の他にも
株式会社CFSコーポレーション
株式会社ツルハホールディングス
株式会社クスリのアオキ
グローウェルホールディングス株式会社
タキヤ株式会社
株式会社ウェルパーク(いなげやの子会社)
シミズ薬品株式会社
などの薬局に置いてあるようです。

なにはともあれ風邪を治さなくては。
かえりに近所のドラッグストアに寄って帰ろうと思います!