高級フレンチがたべたい

こんばんは

今日も一日働いていたらこんな時間ですよ。。。
たまには美味しいご飯が食べたいなぁなんて。

さて、今日お誕生日の社長さんの中で、
株式会社ひらまつの社長さんがいらっしゃいます。

ひらまつって何屋さんかなぁと調べてみると、
「高級レストラン」業態を中心としたフランス料理及びイタリア料理のレストラン事業、
とあります。

その高級レストランのブランドは、
Hiramatsu、ASO、PAUL BOCUSEなどなど。。。
えっと高級すぎて私の全く知らないレストランばかりです。

どれも料理長の苗字をブランドにしており、その腕への自信がうかがえますよね。

いつか、そんなお店でごはん食べてみたいなぁ。。。

ところでHiramatsuの料理長は平松宏之氏。
この方が1982年に創業したのがHiramatsuなのですが、
株式会社ひらまつの社長さんは平松博利氏。

あれれ…?と思いましたが調べてみると、
料理長としての平松宏之というお名前は、
平松博利の料理人及びブランドマネージャーとしての通称なのだとか。

言われてみれば、博利さんの方が社長っぽいし、
宏之さんの方が柔らかいイメージでフレンチには合いそうですよね。

うーん、おなかがすいてしまった。
それではまた!