なでしこリーグのスポンサー

台風が近づいてますねー!
今日は早めに活動しているあいぼです。おはようございます。

さて、今、旬な話題といえばなでしこジャパンの世界一!
サッカー好きとしては興奮する試合でした♪

ということで、今日は日本女子サッカーリーグのオフィシャルスポンサーについて
調べてみましたー!

男子のリーグのオフィシャルスポンサーは、キリンカップで有名なキリンホールディングス
これはなんとなく知っている方も多いのではないでしょうか。

では女子サッカーリーグのオフィシャルスポンサーは??

男子、女子ともにキリンはスポンサーなのですが、もう1社メインスポンサーがいるのです〜

それは、「ほっともっと」で有名なプレナス
弁当屋さんが女子サッカーリーグのメインスポンサーってちょっと意外です。
プレナスのホームページにいってみると、
なでしこリーグなでしこジャパンに関しての特設ページもありましたー!(外部リンク
なでしこジャパンのインタビューとかも見れちゃいます。
そんなほっともっとは、今回なでしこジャパンが世界一になった記念に
セールをしているそうです〜!
私もなでしこジャパン優勝を祝って、お弁当買おうかな(笑)

ちなみに、なでしこジャパンが今回の試合で使ったボールは、モントル(非上場)のもので、
南アフリカのワールドカップで使われたジャブラニもこの会社がアディダスと提携して作ったそうです!
そしてモントルも女子サッカーリーグのスポンサーだそうですー!

今回の優勝で女子サッカー界も盛り上がるとうれしいです♪