自転車もファッションの一部?

こんばんは。
昨日は雷雨でしたが今日はよく晴れました。
夏再来ですね!

ところで皆さん、自転車に興味はありますか?
今日ご紹介する企業は、全国240店舗を運営し、
自転車を販売する株式会社あさひです。

今では街でお洒落な自転車に乗っている方や、
スタイリッシュに自転車で通勤されている方を
多く見かけることは普通になっていますが、
今や自転車は既製品のまま乗るのではなく、自分仕様に
カスタマイズして乗るのがトレンドなのだとか。

例えば、ペダルやサドルを自分のお気に入りの物に
カスタマイズして世界に二つとない、自分だけの
自転車に仕上げるのです。

では、一体どんな自転車が流行っているのかというと、
マウンテンバイクをベースに軽量化した「クロスバイク」と
呼ばれる自転車が人気のようです。
タイヤも細身なので走り出したら軽快にツーリングを
楽しめそうですね。

お洒落なのは自転車だけではありません。
やはり乗る時のファッションも気を配りたい
ものです。
僕のイメージですと、ロードレーサーのような
ピッタリとしたものが主流なのかと思いきや、
株式会社あさひでは、ファッション性に富んだ
カジュアルでお洒落なアウターからインナーまで
揃っているようです。

この記事を書いていたらなんだか自転車を買って
遠出してみたくなってきました。
運動不足の解消に始めてみようかなと思ったりしました。