ナポリ風ピッツァはすっかり定番ですが

こんにちは。

今日お誕生日の社長さんに、ワイズコーポレーション
金山精三郎さんがいらっしゃいます。

ワイズコーポレーションといえば、「XEX」(ゼックス)、
「SALVATORECUOMO」(サルヴァトーレクオモ)などの
高級イタリアンで有名。
イタリアンが大好きな私は、たまーに上記のお店にも行くのですが、
普段はワイズコーポレーションの子会社であるSALVATORE CUOMO JAPAN
で、デリバリーでナポリ風ピッツァを頼むことの方が多いです。
SALVATORE CUOMO JAPANの社長は重田サルヴァトーレさんで、
イタリアでの名前はサルヴァトーレクオモさん。
社名がそのまま名前なんですね!

以前は重田さんはワイズコーポレーションの取締役をやってらして、
もちろん同社の店舗名、「SALVATORECUOMO」も重田さんの名前。
いずれは現在代表を務めるSALVATORE CUOMO JAPANも上場したい、
という夢を持っているそうです。

ナポリピッツァってほんとにおいしいんですよねー。
ワイズコーポレーションのピッツァももちろんおいしいんですが、
いま、私のイチオシは中目黒の「聖林館」(外部リンク)。
とにかく生地が美味しいんです。

みなさんのイチオシピッツェリアもぜひおしえてくださいね!