粉末の無糖紅茶は存在しているのか?

こんばんは。
いつの間にかこんな時間になってしまいました。
なんだかお茶でも飲みたい・・・普段はコーヒーが好きですが、
コーヒーは身体を冷やす作用があると聞いてからは、
どうしても飲みたい時以外は違う飲み物を選ぶようになりました。
(どうしても飲みたい時、が多いんですけどね。)

そんなこんなで最近よく飲むのがゆず茶だったり、粉末の
レモンティーだったり。
最近飲むのは名糖産業株式会社のものですが、その他
日東紅茶のブランド名で、三井農林株式会社(三井物産の関連会社)
それからおなじみのリプトンでも、粉末のレモンティーやミルクティー
発売されています。

これ、普通の紅茶とは全く目指すものが違うと思うのですが、
おやつ感覚で美味しい。
だけど、毎日飲むと、やっぱりちょっとカロリーが気になります。

そういえばインスタントの紅茶に無糖のものってないような気が
しませんか?
インスタントコーヒーは無糖が主流なのに、不思議です。。。
紅茶はティーバックで十分手軽だし、別にいいじゃん!っていうご意見も
おおいかもしれませんが、例えば職場などでは、ゴミを出すものって
つい、面倒になってしまいますよね。
それでもないということは、やっぱり、粉末の紅茶を美味しく
製造するのが難しいので、ミルクや砂糖やレモンを入れて、
また別の美味しいのみものの素を作っていると考えるのが
自然なのかな、と思います。

さて、粉末の無糖紅茶、ほんとにないのかというと、どうもそうでも
ないようで、前述のりプトンブランドのものが、株式会社一茶園の
ウェブサイト(外部リンク)で販売されているのを発見しました!

これ、おいしかったら、ほんとに手軽でいいですよね。
試してみようと思います。