引っ越しをするなら?

こんにちは、諭吉です。
昨日は雨が降ったり晴れたりと不安定な天気でしたが
今日はどうなのでしょうかね。

最近会社の人から「一人暮らししてみれば?」なんて
言われたりします。
僕は今実家から会社に通っていますが、人生に一度くらい
そういう経験があった方がいいのかもしれません。

さて、そんな新生活を送る際に利用するのが引っ越し屋さん
ですよね。
今日はアートコーポレーション株式会社さんをご紹介します。
メインはもちろん引っ越し事業ですが、それだけでなくハウスクリーニングや、
なんと輸入車の販売も行っているのですから驚きました。

そしてお客様への気配りもとても充実しています。
作業員が家に上がる際には靴下を履き替えたり、
女性が引っ越しをする際には「レディスパック」という
作業員が全員女性という引っ越しプランまであるという
ことですから徹底的にお客様目線のサービスを行っている
ことが伺えます。

ちなみにアートコーポレーション株式会社の社名の由来を皆さんご存知ですか。
諸説あるようですが、電話帳の一番初めに記載されるように
「アート」と名付けたというのが有力なようです。

社名を名づける際にはこのように工夫がなされていて、面白い
ですよね!!

では、今日はこのへんで!!
皆さん、よい週末を!!